News

2020 / 05 / 31  18:29

宇治茶NISHIKIEN錦苑 初摘みあら茶 入荷いたしました!

宇治茶NISHIKIEN錦苑 初摘みあら茶 入荷いたしました!

お待たせ致しました!農薬・化学肥料を一切使わない宇治茶「NISHIKIEN錦苑」の「数量限定」初摘みあら茶が入荷いたしました。5月の一番柔らかい芽だけで作られいます。あら茶とは、茶葉を蒸して、揉んで、乾燥させた火入れをしていないフレッシュなお茶のことです。旨味も香りも渋みもお茶が持ってる素性を全てさらけ出すお茶です。なのでお茶の良し悪しがストレートに現れるお茶でもあります。自信がないと出せない一品です。今年のお茶摘みには私たちも参加させて頂きました。昨年は霜にやられ殆ど摘むことが出来ず、皆様に僅かばかりしかご紹介できなかったのですが、今年は霜の害も受けず順調に育った茶葉はなかなかの出来です。お勧めの飲み方は「氷水出し」です。容器一杯に氷を入れ水を注ぎ込み、キンキンに冷やしたところに茶葉を入れて頂き待つこと30分。雑味のない旨味と初摘みあら茶ならではの若々しい香りをご堪能頂けます。今年はコロナの影響で伊勢丹新宿店でのご案内や阪急梅田本店でのビッグイベント「ワールドティーフェスティバル」が中止となり、初摘みあら茶の量り売りを楽しみお待ち頂いていたお客様からも残念なお声を頂戴いたしました。なので本来は30gなのですが、量り売りの袋に入れて増量の50gで販売いたしております。

【限定商品】NISHIKIEN 初摘みあら茶 増量50g入 1620円(税込)