お知らせ

2020 / 11 / 15  12:46

本日より改装工事の為、臨時休業いたしております。

本日より改装工事の為、臨時休業いたしております。

本日改装工事前日につきお休みさせていただいております🙇🙇🙇 昨日は改装前の最終日でいつもより沢山の皆さまにご来店いただきました😊 お陰様にて焼き菓子、普段の2倍以上!仕込んだはずのスコーンもすぐにすっからかん✨ お昼から買いに来てくださいましたお客様には大変申し訳ございませんでした💦 紅茶の買い置きも沢山していただき、改めて神戸芦屋は紅茶文化の根付いた街であることを再認識いたしました🥰 そんな感じでワサワサと楽しい目まぐるしい1日となりました🎀 ラボをどうしても店内に作りたい! の想いがやっと実現します。 3年前の開店にあたり、本当は店内に作りたかったラボ。 しかし当時は店舗面積など色々考慮した上で断念しました。 しかしもとより夢は米粉のビスキトリー。 本来なら春にしたかった改装もコロナの影響もあり、延期する必要が出ました。 今夏は本当にラボ作れるのかなぁ?と不安にもなりました。 しかし沢山の方達のご協力のもと、スタッフ皆でも色んな事を乗り越えやっと着工に辿り着きました。 お米の焼き菓子専門店にする、という一般的ではないブランディングから始まり、 素晴らしいシェフが沢山いらっしゃる芦屋という立地での出店は当初、また夢と想いとは違う現実がありました。 マニアックな店のため一筋縄ではいかない大変なこと、沢山ありました。 でも自分たちの信念を貫いてやっと納得できる形で次へのステップ。 自分達の想いに賛同して進めるよう後押ししてくださる沢山のお客様と培った三年。 ラボの次の夢はまだまだ先があります。 ただ今は愚直に感謝と努力を怠らない。 そうしたらまた次のステップが見えてくるから。 次のオープンは12月の初旬。 新しい窯達との対話があります。 また追ってオープンの日取りはアップさせて頂きます! それまでしばしのいとまをいただきます😊 工事の進捗、こちらで順次アップしていきます。 チェック、フォロー頂けますと幸いでございます🙇💕